母、時々オタク。

母、時々オタク。

すぐあちこちに手を出す三日坊主症候群

今日のオタク活動。Twitterを辞めた理由。

オタク敗北

今日はSnowManが主演の滝沢歌舞伎

一般発売日だったので10時から

頑張って電話かけたけど繋がらず…

折角京都なら遠征しやすいと思ったのに…

Jr.は東京に行かないと会い辛いのが

悩みどころ( ;ᵕ; )キンプリちゃん達もだけど…

 

ところで今ではTwitterは情報収集したい時だけ

見てる感じの低浮上だけども、

何故Twitterで交流をやめたのかを

独り言で愚痴ります。独り言です。

 

 

Twitterを辞めた理由

辞めてはないけどwオタクアカウントは

そのうち消します。ジャニオタ怖い。

前記事に書いたようにデビュー後からの新規。

それと同時にジャニオタデビュー。

 

ちょくちょくやり取りする人とかできて

楽しかったのは本当だけど、

中にはやっぱり新規をよく思わない古株さんも。

 

理由がないわけでは無くて、

  • 平野紫耀=神楽木晴
  • 帝劇のマナー
  • 新幹線遅延

など理由はちゃんとあるんだけど。

そういった一部の新規の行動で

 

"だから(花晴れ)新規は"

 

と言われる始末。

新規が新規と名乗り辛い状況。

 

新規が頑張って過去映像を見たりして

勉強したって"知ったかぶり"とか

推しの事も"関西を裏切った"とか

散々言われてるよね〜(´・・)ノ(._.`)

"新規は知らないだろうけど"って。

 

でも、一部の新規のマナーが悪いのも事実だし

一部の古株さんがそう言ってるのも事実。

 

って分かってても目にする度に嫌な気分だし

新規として純粋に教えて欲しいことも

マウントを取るような姿勢で来られるのが

もう

 

嫌で

 

嫌で

 

嫌で

 

しかもマウント取りにくるのは

10代後半から20代前半とかの子で。

(私の場合は)

 

でもジャニオタ歴は大先輩なので

低姿勢でこっちは返すのに

 

そもそもFF外から失礼なんて便利な言葉も

あるのにそんな挨拶すらない。

 

でもそれがTwitterだよな。

これがジャニオタの世界なんだな。

って割り切ってフェードアウトしましたとさ。

 

古株さんでも

新規のために色々教えてくださる方もいるし

関西時代から応援してる子も優しくしてくれた。

 

本当に一部の古株さんに対する

モヤモヤが降り積もっただけです。

 

ちなみにキンプリはデビュー後からの新規だけど

昔ジャニオタしてましたってフォロワーさんも

マウント取りに来るから怖いw

 

古株さんには古株さんなりの想いがあるのも当然で、

新規は新規なりに頑張ってるのも事実です。

 

もっと平和に行こうよ( ;ᵕ; )